マルベリーブログ

富山から富山愛を語るブログ。ウェブショップでは地元富山のデザイナーズ家具・リプロダクト家具・インテリア雑貨・金属雑貨の販売も行っています。

富山で1番強い女子達 フットサルチーム『OWN GOAL』

      2016/03/28

ガチでやってる、女子のフットサルチームって
みなさんご存知でしたか?

私のイメージの女子deフットサルって、メンズに混ざって「キャー! イヤー!」 って言いながらボールを追いかけるだけの女の子。
たまにボールを蹴る素振りを見せるも、スカすっていう。
そしてフィニッシュは、てへぺろ☆(・ω<)

またはウン年前、モーニング娘。さんが何やらそんな活動してたような、、、的な。

さて先日、富山で行われた「全日本女子フットサル大会」の、北信越大会に行ってきました。

富山県代表として出場していたのが、その名も『OWN GOAL』の皆さん。
(コレで良いのか?チーム名。。。 きっと深い信念があるのだろう。きっと。
・・・あって欲しい。)

横断幕が富山っぽいです!! (決してフットサルぽくないのがステキですね☆)
右:さすが富山!ブリ&白エビ推し!!
中:「富山から来ました。」って、ここ富山でしたけどね。笑

 

この日は、おとなり石川県代表との戦い。
なかなかの女子達が、どんな試合をするのかと思っていたら、、、

かなりガチです!!!

 

いやー、びつくりしましたねー。びつくり!!
そりゃぁ 「っ」も、「つ」になってしまう!!
どのくらいか、っていうと

このくらいです!! (ちなみに青が「OWN GOAL」さん)

カラダ、張ってます!

 

いれさせません!!

 

勝つまでは!!!

 

さらに、

ボール当てちゃうことだってあります。

せめて顔だけは許してやってくだつぁい!!

 

ということで、この試合は 2-0 で勝利されましたぁぁぁぁ!!!

流石です!!! 富山旋風って、言ってるだけありますね。

最終的な結果は2位ということで、惜しくも全国大会へ進めなかったものの
また来年も頑張って欲しいと思います!!

 

ちなみにいつもは、富山市内で週2回練習されているそうです。

ちなみにいつもは、ちゃんと可愛い女子でしたよ☆

 

♦OWNGOALさん HP

http://owngoal.jimdo.com/

 

 

 

 - マルベリ日記, 富山あれこれ, 富山情報