マルベリーブログ

富山から富山愛を語るブログ。ウェブショップでは地元富山のデザイナーズ家具・リプロダクト家具・インテリア雑貨・金属雑貨の販売も行っています。

お昼時には満員御礼。ふんわり柔らかパンが大人気!けやき通りにあるベル(BELL)パン

      2016/04/20

DSC01149▲エビバーガー

BBTのちょうど目の前にある、富山で大人気のパン屋さん「ベル(BELL)」。
お昼時になると、お店の前の駐車場がいっぱいになるくらい満員状態。

でも満員になるのも納得のおいしさ。ベルパンのパンはどれもこれも生地がふかふかなのです♪

個人的にお気に入りのパンは、「ぷりぷりエビバーガー」と「あんバター」(名前間違ってたらごめんなさい…)

エビバーガーは、柔らかい白パンの中に、海老カツやたまごサラダとレタスが入っています。
カツはサクサク。そのサクサクカツと、まろやかなたまごサラダとシャキシャキしたレタスの食感がたまりません!
大きさもちょうどいいサイズ。パンに切れ込みを入れ、その中に具材が入っているので
「食べてる途中にパンがずれて食べにくい~」なんてこともありません。

 

DSC01149▲あんバター

もう一つ、ついつい買っちゃうパンが「あんバター」

こちらもふかふかのパンの中に、あんことバターがたっぷり入っています。
ほどよい甘さのあんとバターが口の中でとろけ合い、まさに絶品!ペロッといけます。

ちなみに、パンを買った方には、コーヒーの無料サービスがあります。
レジでコーヒーをお願いすると、店員さんから紙コップを頂けるので、
入口付近にあるコーヒーメーカーから、セルフでコーヒーを入れてもって帰ることができます。
このちょっとした心遣いが嬉しいんだな。

 

ほどよい厚みのあるサクサクラスクは3時のおやつにピッタリ

ふんわり柔らかパンが大人気!けやき通りにあるベル(BELL)パン

ベルのラスク「ヴェルジョア―ズラスク」。
このラスクの他にも、カフェ味とか色々な種類がありました。

他のラスクもそうでしたが、ベルのラスクは結構厚みがあります。
でもサクサクで、口触りも軽いので、何個でもペロッと食べてしまう感じです。
程よい甘みが3時のコーヒータイムにピッタリの一品ですね。

 

ベル(BELL)
富山市新根塚町1丁目6-1
営業時間:9:00~19:00 土日のみ7:00〜
定休日:日曜日・月曜日

 - 富山のお店, 富山のパン, 富山情報