マルベリーブログ

富山から富山愛を語るブログ。ウェブショップでは地元富山のデザイナーズ家具・リプロダクト家具・インテリア雑貨・金属雑貨の販売も行っています。

美味しいイタリアンが楽しめる、CIBO (チーボ)のベーグルラスク

      2016/04/18

富山市南田町にあるイタリアの家庭料理が楽しめる名店「CIBO(チーボ)」
富山大和の地下にも、「CIBOデリベイクスタジオ」としてお惣菜やパンを販売しているので、
富山ではおなじみの有名店です。

2階のトラットリアでは、パスタやピザなどの食事が楽しめ、
1階ではお惣菜やパンのテイクアウトが可能です。

食パンやベーグルの他、サンドイッチやクリームパンなどのスイーツ系のパンも少しあります。
ただ、パンの専門店ではないので、品数はそんなに多くないかも。
昔食べたクロワッサンがとっても美味しかったのに、どうやら今はやっていない様子…残念。。。

どのパンも美味しいのですが、特にオススメなのが「ベーグルのラスク」

CIBO(チーボ)のベーグルラスク

まあるいベーグルを、そのままスライスしラスクにしてあります。
厚さは1cm いかない程度。
私が買ったものには、プレーンベーグルだけではなく、
ごまやレーズンベーグルなどがラスクになっていました。

とってもサクサクでカリッとしていてうまい!!
一袋にシュガーがまぶしてある甘いベーグルから、
シュガーなしの甘くないベーグルも入っています。
ちょっとお腹がすいたときにピッタリのおやつ。

CIBOのベーグルラスク断面

 

CIBO(チーボ)
富山市南田町1-2-8
WEB http://cibo1995.com/

 - 富山のお店, 富山のパン, 富山情報