マルベリーブログ

富山から富山愛を語るブログ。ウェブショップでは地元富山のデザイナーズ家具・リプロダクト家具・インテリア雑貨・金属雑貨の販売も行っています。

今注目のお店、コンパクトデリトヤマ最新レポート!

      2016/04/26

富山の一流の料理人の味が楽しめる、コンパクトデリトヤマがOPEN!

2016年4月15日に、富山国際会議場1階にオープンした話題のお店、『compact deli toyama(コンパクトデリトヤマ)』に行ってきました!

 

富山の一流の料理人の味が楽しめる、コンパクトデリトヤマがOPEN!

場所は、富山ANAホテルのお向かい、セントラムが走っている環状線通り沿いで、すぐ近くに富山城も望める最高のロケーションです。
個人的に、ここと富山駅北の環水公園付近は、富山市の2大最先端スポットだと思っています(街並みが)。

店内の写真も、店員さんの許可を得て撮影。ありがとうございます!
オープンちょうどの9時に行ったため、まだ他のお客様はおりません。

 

コンパクトデリトヤマ

コンパクトデリトヤマ

コンパクトデリトヤマ

店内は、メニューをオーダーするレジカウンターの他に、
富山の色々なお土産品も置いてあります。

内装がとてもオシャレ。
国際会議場の1階で入口付近にお店があるのですが、
カベやガラスで仕切られているのではなく、
スツールのようなもので、外と中を仕切ってあるので、開放感があります。

コンパクトデリトヤマ

道路側のカウンター席に座ると、富山城も見えます。
ちょうどこの前をセントラムも走るので、眺めは最高ではないでしょうか。

また、9時の開店と同時に、お惣菜たちも搬入されました。

コンパクトデリトヤマお惣菜

コンパクトデリトヤマお惣菜

コンパクトデリトヤマお惣菜

朝から一杯飲めるような場所というコンセプトのもと、
お酒と一緒に楽しめる、様々なお惣菜がありました。
量もちょうどいい感じ。
これくらいの量であれば、いくつか頼んで食べ比べも出来ると思います。

富山に観光に来たなら、富山の美味しいものをたくさん食べたいと思うもの。
でもどうしても食べれる量・時間には限界があるので、
コンパクトデリさんのように、様々な種類の富山の美味しい料理が
1つの場所でたくさん食べれるのは
観光客の皆さんにとってはとてもありがたいと思います。

ロケーションもいいし。
そして、9時オープンというところがとてもいい!!

富山のお店は、9時オープンというところは結構少ないと思います。
ランチをやっているお店でも、11時とか、11時半開店が多いかな。
もちろん、全国チェーンのコーヒーショップやファミレスなどは開いていますが、
せっかく観光にきてるのに、どこでも食べれるようなものは食べたくないのではないでしょうか。

ホテルのチェックアウトが9時で、とりあえず朝食をというときに
こんなお店が開いていたら、私だったら絶対行く!

観光客ではなく、富山県民も、
コンパクトデリで新たなお店と出会って、後日そのお店に行ってみるための
よいきっかけになるのではないでしょうか。

 - 富山のお店, 富山情報