マルベリーブログ

富山から富山愛を語るブログ。ウェブショップでは地元富山のデザイナーズ家具・リプロダクト家具・インテリア雑貨・金属雑貨の販売も行っています。

東中野町にあるシンプルで優しい味の無添加パン「パンのおと」

      2016/04/21

東中野町にある無添加パンのお店、「パンのおと」
ナチュラルなお店が多いパン屋さんの中、真っ黒なドアに大きく「無添加パン」と書いてある個性的な外観。
確かに「無添加パン」って書いてないと、車で通りすぎた人は何屋さんかわからないかも。
時間帯によっては、駐車場も満車状態です。

 

パンのおと

無添加パン「パンのおと」

店員さんの許可もとって、お店の中を撮影させていただきました。ありがとうございます!

サンドイッチや柔らかいパンもありますが、
どちらかというと、ハード系なパンやデニッシュパンが多い印象。
どれも食欲をそそられる見た目です。

 

パンのおと

これは、なんて名前だったかな…でもとても美味しかった!
ハード系のパン(といってもそんなに固くない、ちゃんと噛み切れる)の中に、
たくさん具材が入っています。ごめんなさい、こんな説明で。。

個人的に、ここのデニッシュ系パンが好きです。
おやつ代わりに、小っちゃなクロワッサンが袋に詰め込まれた「ミニワッサン」を買いましたが
サクサクしておやつにピッタリ。
サクサク軽い食感が好きな方にオススメ!

 

ハード系パンを使ったラスク

パンのおと ラスク

いろんなパン屋でラスクを買っては食す私ですが、
サクサクラスクが多い中、パンのおとのラスクはちょっと違う。

多分、ハード系のパンをラスクにしたものですが、
元々のパンの素材が生かされたラスクという感じで、
身がしっかりしまっていて、カリカリとした感じです。
噛みごたえと腹持ち十分。
ナッツ類がいいアクセントになっており、おいしい!
サクサクの軽い感じのラスクよりも、もう少しずっしりしたラスクが好みの方は、
こちらのお店のラスク、好きだと思います。

 

パンのおと
富山市東中野3-10-20

 - 富山のお店, 富山のパン, 富山情報