マルベリーブログ

富山から富山愛を語るブログ。ウェブショップでは地元富山のデザイナーズ家具・リプロダクト家具・インテリア雑貨・金属雑貨の販売も行っています。

ベーグル好きの富山っ娘の皆様へ。個性的なベーグルが味わえるベーグル専門店「とべーぐる」

      2016/04/20

ベーグル専門店「とべーぐる」

ベーグル好きの富山っ娘には有名なお店「とべーぐる」。

その名の通り、お店にはベーグルしか置いていません。
しかし、プレーンなベーグルから、ベーグルサンド、おやつにもなるスイーツベーグルまで、ベーグルといっても種類は様々。

店頭には、常時バラエティに富んだ、焼き立てのベーグルが並んでいます。

ベーグル専門店「とべーぐる」

 

とべーぐるの魅力は種類の多さ!ここでしか味わえないパンがたくさん!

ベーグル専門店「とべーぐる」

「富山ブラック」「スイートポテト」「小松菜&カリカリベーコン」など、
他のパン屋ではちょっと味わえないべーぐるがたくさん!

しかも、毎月新作ベーグルがでるのも特徴。
季節ごとに、限定のベーグルが作られるので、いつ行ってもあきることはありません。

今や富山県内および、石川県にも店舗があります。
石川店には、石川限定の「金澤ゴールド」とか「金澤五郎島スイートポテト」なるベーグルがあるみたい。

さすが石川。ベーグルまで金粉をまとっているのね。。

ベーグル好きの方は、行く価値あり!行かなきゃ損!!
とりあえず言えることは、そのふわふわもっちりな食感のため、
「顎」が疲れます。2個食べれば、いい顎の運動になります。
フェイスラインが引き締まるかも。
でも食べ過ぎると、引き締まるどころか…という事になるので
各自がベーグルとベストなバランスを保つことが大事です。

 

とべーぐる 富山店
富山県富山市平吹町5-12
WEB http://t-bagel.com/

 - 富山のお店, 富山のパン, 富山情報